はるそめロードバイク日記

テーマは家族と楽しむ自転車レース。ロードバイクやシクロクロスやレーシングカート等、タイヤの付いた乗り物でレースするのが大好きなフルタイムワーカーのブログです。

秋の筑波8耐 P4クラス&総合2位

チームコムリン恒例の筑波8耐行ってきました。

ちなみにこれまでの秋の筑波8耐のリザルトは、、、

 

2015年 P5クラス 優勝

2016年 P4クラス 2位

 

秋は男子チームまでクラスが細分化されるから、運が良いと足が無くても勝てるw

 

秋の筑波8耐 P4クラス&総合 2位

 

◼︎秋の筑波8耐 1走目(スターター)

Distance: 31.31km

Duration: 0:43:42

AvePwr: 219w

NP: 252w

Cad: 93rpm

路面はウェット。前回の夏の筑波8耐は1走目でコケたので、ビクビクしながら走る。練習では雨テストしたVeloflex Carbon。レースはどうかなと思ったら、かなり良い。めっちゃグリップする。Michelin Pro4 TUとは大違い。

で、楽しくなってきたのでペースアップとアタック合戦に参加。しばらくして、無線でチームメイト遅れてるからやめろと言われる。終わってびっくり。結構いいパワー出てる。

 

◼︎秋の筑波8耐 2走目

Distance: 18.84km
Duration: 0:27:56
AvePwr: 231w
NP: 242w
Cad: 95rpm

今回の筑波は苦戦?モードで、この時点で総合10番手前後。前との差も結構ある。ってことで、気合いで先頭を引く。ふと気づくと、チームメイトいなくなり、ライバルチームのみ。やっちまった。。。とはいえ、緩めるわけにもいかんし。。。ってことで、バラけちゃった(その後、くっついたみたいで一安心。)

 

◼︎秋の筑波8耐 3走目

 

Distance: 14.55km
Duration: 0:21:34
AvePwr: 235w
NP: 250w
Cad: 94rpm

あんまり記憶ない。ふつーにはしってふつーに終了。

 

◼︎秋の筑波8耐 4走目

Distance: 14.50km
Duration: 0:21:35
AvePwr: 228w
NP: 251w
Cad: 95rpm

最後のお仕事。同じ集団に、同一周回でうちより1回ピットの多いライバルチーム。千切るかアタックやな。。。と。

早速、チームメイト2人でアタックするも、決まらず。その後、アタックするから引かないでねとチームメイトにお願いしつつ単独アタック。反応されず、ちょうどいいタイミングで速そうな人と合流できたので回す。

最終的に40秒?程リードできて次にバトンタッチ。お仕事終了!

 

いつものように、スプリントは取っていただいて2位。

 

お疲れ様でした!

 

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.