読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はるそめロードバイク日記

妻子持ちフルタイムワーカーがせっせとおきなわ市民210km入賞&全日本完走を目指してロードレースを頑張るブログ。

JBCF 幕張クリテリウム E2 〜実業団の最終戦〜

レース

エントリー者の中からランキング上位50名のみが出場できることとなった幕張クリテリウム。無事?出場できることとなり、行ってきました。

ポイントで昇格したければ、上位フィニッシュは必須です。

ちなみに、午後に行われる幕張シクロクロスも出ます(笑)

 

JBCF 幕張クリテリウム E2 8位/50

Distance: 18.37km

Duration: 0:33:24

AvePwr: 211w

NP: 250w

Cad: 102rpm

 

駐車場の入庫時間に間に合わなかったりでドタバタし、アップも無しでスタートは最後尾から。。。

50人だしまぁいっかー!と構えてたけど、スタート後にほぼ1列棒状になってる集団を見てやばい!と悟る。

慌てて順位を上げていく。各コーナーの進入で何人かパスしつつ、半分に差し掛かるあたりでやっと先頭が見える位置に。一安心。

その後、4人逃げが10秒先に出来ていたので単独ブリッヂ。こういったクリテはドンドン仕掛けるが吉。

数人ずつブリッヂし、いつしか20人ほどのメイン集団に。

ファイナルラップ、最終コーナー手前のコーナーの進入順位でリザルトが決まるとわかっていたはずなのに、何故か、人の後ろについてしまい、10番手ぐらいからスプリント開始。短いストレートでまくれるはずもなく8位フィニッシュ。

 

最後、失敗したなー。序盤は焦ったけど、先頭付近につけてからは特に辛くもない感じでした。

 

JBCFレースはまた来年!