読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はるそめロードバイク日記

妻子持ちフルタイムワーカーがせっせとおきなわ市民210km入賞&全日本完走を目指してロードレースを頑張るブログ。

行田クリテリウム Rd2 エリートクラス

レース

2017年初戦は行田クリテリウム

前回はスプリントポイント取りに行ってそのまま撃沈。今日の目標はスプリントポイントを程よく狙いつつ最後のスプリントに参加すること。

行田クリテリウム Rd2 6位

Distance: 32.76km

Duration: 0:47:35

AvePwr: 226w

NP: 250w

Cad: 100rpm

要項にはスタート時間11:20と書かれていたけど、急遽11:10に変更になったみたい。スタート地点ついたらスタート50秒前だった。スタートできなかった人も多数。Webサイトに記載もなく、「受付に貼ってあったよ。」と埼玉車連は言うけれど、ちょっと酷い。。。

スタート後は10番手以内をキープするように走る。前回と比べて、前目キープするのが楽。なんでだろう。レーゼロのおかげでインターバルに余裕ができた??

途中、何度かスプリントポイントにチャレンジするも、2位とか3位とか、関係ないやつばっかり。orz

ラスト4周あたりで2人逃げができる。沿道から15秒差って聞こえてきた気がする。この辺りからブリッヂしたいアタックが頻発して強度が上がる。

ラスト2周、さらにペースが上がる。力勝負って感じ。

ファイナルラップのストレートで先頭引いて死にそうになるが、なんとか8番手あたりで農道区間へ。コーナーで2人抜いて、6番手で最終コーナーへ。

行田クリテリウム史上一番良い位置でラストの直線へ!3人飛び出してる。それを追うT岡さんの番手でスプリント開始!、、、そのままゴール(笑)

 

前回千切れた事を考えると、今日は上出来でした。やっぱりクリテはレーゼロ。直線長いからF6Rかとも思ったけど、反応いい方が良い。