はるそめロードバイク日記

テーマは家族と楽しむ自転車レース。ロードバイクやシクロクロスやレーシングカート等、タイヤの付いた乗り物でレースするのが大好きなフルタイムワーカーのブログです。

行田クリテリウム Rd3 エリートクラス ゴールスプリント参加できず・・・。

早いもので行田クリテも3戦目。初戦でやらかしたのでシリーズは関係ないけれど。

1戦目は千切れて28位、2戦目は5位と、上がってきているので今日は3位を目標に。

行田クリテリウム Rd3 14位

Distance: 32.78km

Duration: 0:47:08

AvePwr: 226w

NP: 251w

AveHR%Max: 85%

Cad: 104rpm

「今日は1時間前倒しらしいよ!」という冗談が飛び交う古代蓮の里駐車場(笑)今回は埼玉車連の罠は用意されておらず、何事もなく出走できました。

「今日はスプリントポイント狙わずに、ラスト勝負で温存するよ!」と嫁に宣言してスタート。

スタートから5周は宣言通り温存。前目を心がけて走る。そのおかげで楽に集団内ですごせた。

が、、、6周目のスプリント、ストレートでT岡さんがあげる。その後ろにT木選手。その後ろに自分。ちょうど真ん中。集団内を走ってるだけじゃきっと嫁もつまらないだろうから、狙ってみる事に。

ほぼ横並びで通過。(たぶん、負けたっぽ。)

そっから集団内が辛いのなんの。。。なんとかファイナルラップまで集団に。

ジャンは5番手ぐらいで聞く。いい感じ。

バックストレートで集団が活性化。居場所を守れずずるずる後退。15番手ぐらいで田んぼ区間を抜け最後のストレートへ。

最終コーナーを抜けると、前走者が中切れてる。。。あきらめてるし。。。スプリント集団とは20メートルほど。まじかー。。。頑張って踏むも追いつけず、終了。

次の最終戦こそは!ですね。頑張ります。

 

帰り道は行田の帰り道恒例の「MAD BURGER」へ。

https://www.instagram.com/p/BPjZVkgjWSa/

マッドバーガー久しぶり!行田エリートは15位ぐらい。。。?

 

行田クリテ帰り道のランチレパートリーはこのマッドバーガーか、日本7大うどん(らしい)の田舎っぺうどんか。

 

最終戦はどっちにしようかなー!

 

今日の機材

フレーム: BH G6

ホイール: Fulcrum Racing Zero C15

タイヤ: Veloflex Corsa 23C

 

やっぱりクリテはレーゼロ一択。タイヤはVittoria Corsa G+を注文中だけど、VeloflexのCorsaも悪くない。コーナー攻めれるし、反応もいいし。あと、クリテは絶対ナローリム。ワイドリムは乗り心地いいのかもしれないけど、もっさりしてる気がする。

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.