はるそめロードバイク日記

テーマは家族と楽しむ自転車レース。ロードバイクやシクロクロスやレーシングカート等、タイヤの付いた乗り物でレースするのが大好きなフルタイムワーカーのブログです。

なかなか通用しないね、Category-2。茨城シクロクロス 城里

2度目のカテ2。目標は真ん中より上。 

茨城シクロクロスRd3 城里ステージ C2 15位/28

Distance: 10.24
Duration: 0:39:40
AveHR%Max: 81%

前回新しいシューズでクリートキャッチに苦労したので対策。スパイクとペダル軸の干渉を防ぐためにシムを入れるのではなく、シムを入れずにスパイク部分を削って対応。これで今回は全く問題なくいけた。

あと、新たな点としてリーンアウトを意識。前日の8字練で感覚つかめたのでいけるんじゃないかと、スタートまでは思ってたw

https://www.instagram.com/p/BPycHWJDcPO/

カラーコーン置いてぐるぐる。なるほど、リーンアウトやわ。新しい靴のクリート脱着も慣れてきた。シクロクロスシーズン終わるのが寂しいな。。

スタートはほぼ最後列。スタート後の登りで上げるぞー!と思ってたけど、上がらず。。。シクロクロッサーってなんであんなスタート速いねん。。。

シングルトラックは相変わらず遅いけど、前よりマシ。リーンアウト効果だろうか。

「地獄の坂」なんてMCが呼んでたキャンバー区間はもちろん(?)劇遅で順位を落とす。嫁から「遅いよー!」とのヤジを頂く。その直後の99段?階段は人間力を見せつけ(笑)抜かれたぶん以上取り戻す。

シケインでもつれたり、コーステープに捕まったり(!?)してたらいつの間にか親指突き指。明日から不便や。。。

そんなこんなで前回と同じく真ん中ちょい下ゴール。シクロクロスは残り3戦。今シーズン中に50%順位。あわよくば一発残留の33%順位が欲しい。

 

※今日の機材
フレーム: Ridley X-Bow
ホイール: Shimano WH-6800 TL
タイヤ: IRC SERAC CX
空気圧: 25psi

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.