はるそめロードバイク日記

テーマは家族と楽しむ自転車レース。ロードバイクやシクロクロスやレーシングカート等、タイヤの付いた乗り物でレースするのが大好きなフルタイムワーカーのブログです。

2日目はやっぱり調子が良かった、JBCF東日本ロードクラシック 群馬Day2 Elite1

普段、2連戦のレースに出ると2日目の方が調子が良い私。修善寺とか、広島とか。今回もそうならないかなーと期待を抱きつつ迎えたJBCF東日本ロードクラシック群馬Day2 E1。

Day1の記事はこちら。

www.harusome-roadbike.com

 

JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会Day2 Elite1 17位/124

Duration: 0:55:02

Distance: 34.78km

NP: 253w

Cad: 88rpm

今日も整列乗車で先頭付近に並ぶ。これだけで大分結果が変わってくる。「本日も整列乗車にご協力いただきありがとうございます。この電車は有楽町線 新木場方面行きです。次は地下鉄成増駅に止まります。」って聞こえてきそうや。←笑

リアルスタート後は前目キープで。なんとなく、今日の方が集団わちゃわちゃしてる。2周目だったか、最初の下りで1人、林の奥に消えて行った。崖になってた気がするけど、彼は大丈夫だろうか。。。

3周目、5人逃げが出来て集団も活性化。結構な間、集団が縦伸びしてた。嫁情報では、ここで集団がだいぶ分裂したと。前目展開大事。

徐々に脚が削られていく中、ファイナルラップへ。

昨日の二の舞にならないよう、心臓破りの坂に向けて少しづつ位置を上げていく。

30番手付近で迎えた心臓破り。必死のパッチ(←関西人しかわからない?)で食らいつき、集団でクリア!下りで息を整え、バックストレートとその後のコーナーで位置取り。(ここで、リードアウトを終えて下がってくる選手と絡む結構でかい落車がイン側で発生。アウト側にいて助かった。。。けど、前と間が空いてしまい、余計な脚を使う。。。)

スプリントは30番手ぐらいから。着P圏内までまくりたかったけど届かず17位。位置取りがヘタクソ。せめて、15番手前後で開始できれば結果も違ってくるだろうなぁ。とはいえ、昨日のことを考えると、上出来。少しづつ、もっと勝負に絡めるよう頑張ろう。

今日のランチ

帰りは定番のラビエールの窯焼きピザ。みなかみ町のランチレパートリーもだいぶ増えて来ました。 

https://tabelog.com/gunma/A1003/A100302/10001239/

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.