はるそめロードバイク日記

テーマは家族と楽しむ自転車レース。ロードバイクやシクロクロスやレーシングカート等、タイヤの付いた乗り物でレースするのが大好きなフルタイムワーカーのブログです。

東京ワンダーレース クリテリウム 〜ひたすらインターバルで死にかける~

2016年のレース納めは味スタで行われた東京ワンダーレース。結婚記念日でクリスマスなのに、嫁と子供とレース参戦(笑)スタートリストにはやばい名前ばかり。PとE1だらけやないですか。超楽しそう←


東京ワンダーレースクリテリウム エキスパートクラス 16位/39

 

Distance: 21.9km

Duration: 0:35:30

AvePwr: 226w

NP: 260w

Cad: 106rpm

 

スタートしていきなり、先が不安になるレベルの立ち上がりインターバル。どこまで持つかな。。。と弱気になり始めつつ、集団真ん中ぐらいに位置取って必死について行く。

5周ぐらいしてペースが落ち着いてきて一安心。

半分の10周が過ぎたあたりでふと後ろ見るとほぼ最後尾。あれ?みんなどこいった???(レース後嫁に聞いたら、前でアタック合戦が起こるたびにブチブチ切れて行ったとのこと。)

残り5周を過ぎたあたりからアタック合戦が頻発する。アタックが起こるたびに必死。ワンダーレースキツイわー。

ファイナルラップまで耐えるものの、最後の立ち上がりインターバルについていけず終了。最後のスプリントまでいけない所は今後の課題。(目標がおきなわならいらないか。)

 

あと、今回ホイールはRacing Zeroを使用。やっぱり、東京ワンダーレースみたいなインターバルのかかるコースはF6Rより断然レーゼロ。距離が長いとF6Rかなぁ。

 

夜は嫁とクリスマスディナー行って就寝。 

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.