はるそめロードバイク日記

テーマは家族と楽しむ自転車レース。ロードバイクやシクロクロスやレーシングカート等、タイヤの付いた乗り物でレースするのが大好きなフルタイムワーカーのブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年35週目の自転車トレーニングまとめ:セルフリノベスタートでマジ忙し

2021年35週目が終了。 今週月曜日、ついに、はるそめ、家を買う。シリーズの記事で書いていた中古物件の引き渡しが完了!って事で、本格的にセルフリノベーションがスタート。狙ったかのように仕事も忙しくなって、今週は毎晩満身創痍でコロッと死んだように…

2021年34週目の自転車トレーニングまとめ:More Weight, More Powerに方針転換しようかと。

2021年34週目が終了。 日に日に新コロ情勢が悪化する中、楽しみにしていたSDA王滝が中止となり、出る予定ではなかったけど今シーズンのシクロクロス開幕戦な茨城CXが中止に。レースのために自転車乗ってる身としては、モチベーションの維持が難しい。 とはい…

我が家の車中泊レース遠征スタイルがバイシクルクラブの特集記事に載りました!

タイトルの通り、2021年8月20日発売のバイシクルクラブ10月号にて、我が家の車中泊レース遠征スタイルが記事になりました! 見開きで載ってます 先日、下記記事でウェイク車中泊の記事を書いたんだけど、、、 あれからさらに進化して、嫁氏が2段ベッドをDIY…

2021年33週目の自転車トレーニングまとめ:9年ぶりのカートレースウィーク

2021年33週目が終了。 今週は待ちに待った、カートレース復帰戦ウィーク。木曜日から鈴鹿入りして、日曜日にレース参戦。結果は下記ブログにて。 ロードレースが軒並み中止になって、シクロクロスも正直どうなるか不明。カート復帰したおかげで、カートレー…

鈴鹿選手権シリーズ第5戦 Super SSクラス:9年ぶりのカートレース復帰戦

Twitterやブログ記事の中でもちょいちょい書いてたんだけど、先週末、鈴鹿サーキットで9年ぶりにカートレース復帰した! 久しぶりの鈴鹿!! 軽くレース記事的なもの書いてみようかなーってことで、今回は自転車ではなくレーシングカートのレース記事でござ…

2021年32週目の自転車トレーニングまとめ:今年のロードシーズン終了、カートとシクロクロスに注力

2021年32週目が終了。そして、秩父宮杯中止によって、今年のロードレースシーズンも終了した。 自転車に関しては早々にシクロクロスモードに切り替えつつ、来週復帰戦なカートレースに注力することにする! 今週末の鈴鹿でようやく、走りのリズムが取り戻せ…

はるそめ、家を買う。 ③:引渡し日確定!中古物件購入にかかった費用とか住宅ローンの話とか

先ほど、住宅ローンの本契約を済ませ、、、タイトルの通り、ようやく引き渡し日が確定! 前回のはるそめ、家を買う。シリーズの更新が1ヶ月半前。この頃は、「8月頭には引き渡しでリフォーム開始できるかな〜。」って思ってたんだけど、確定した引き渡し日は…

2021年31週目の自転車トレーニングまとめ:アツがナツいぜ・・・。

2021年31週目が終了。 暑い!暑すぎるよ!死んじゃうよ!早く冬来ないかな〜。シクロクロスと冬キャンのある冬が待ち遠しいぜ。薪ストーブ焚いてテントでぬくぬく星空でも眺めたい! そんな、暑い1週間の振り返り。 2021年31週目の自転車トレーニングサマリ …

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.