はるそめロードバイク日記

テーマは家族と楽しむ自転車レース。ロードバイクやシクロクロスやレーシングカート等、タイヤの付いた乗り物でレースするのが大好きなフルタイムワーカーのブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年に買ってよかったものTop10 - 後編 5位〜1位

昨日書いた2020年に買ってよかったものTop10の後編、5位〜1位でございます。にしても、今年は鎖骨折れたおかげで自転車のない年末年始だから、ブログ執筆が捗りまくるw 5位:Apple Watch Series3 4位:ウォーターサーバー - ハミングウォーター 3位:アイリ…

2020年に買ってよかったものTop10 - 前編10位〜6位

2020年も残り3日。 毎年書いてる"今年買って良かったもの"記事でも書こうかなと。毎年、Top5で記事を書いていたものの、今年は新コロ自粛も相まってIYH活動が捗り、Top10にしてみた。 って事で、まずは前半、10位〜6位でございます。 過去の結果 2019年に買…

神戸どうぶつ王国行ってきた。

2020年最後の平日な今日、神戸どうぶつ王国に行ってきた! 今まで色んな動物園行ってきたけど、ベスト3に入る満足度。敷地はそんなに広くないんだけど、動物との距離は近いし、食べ物系は悪くないし、アクセス良いし良い感じ。 狼近い。 熊も近い。ガラス越…

2020年52周目の自転車トレーニングまとめ - 自転車のない生活

2020年52週目が終了。 気付けば2020年も最終週。今週も、一切自転車には乗らず、折れた鎖骨と共にオフシーズン。ようやく、痛みもなく、ある程度左手も使えるようになり、オフシーズンを満喫できるようになってきた。 オフシーズンはやりたいことがいっぱい…

6,450円で買ったデカトロンの14インチキッズ用自転車がコスパ良すぎる件

この間、たまたまデカトロンで見つけて、大阪の実家用4歳児バイクとして買った、6,450円の14インチキッズ自転車がコスパ優秀すぎた。買ってから初めて大阪に帰省して、現物見たら「悪くないやん!」ってなったので記事にしてみた。 デカトロン B'Twin キッズ…

2020年のロードシーズン振り返り - コロナで始まり鎖骨骨折で終わる。

この間の鎖骨折った袖ヶ浦チャレンジで今シーズンのロードシーズンが終了。(折っても折らなくても終了だったものの。)2020年は新コロパンデミックの影響でなかなかレースが開催されず、ターゲットレースに設定していたニセコクラシックとツール・ド・おき…

2020年51週目の自転車トレーニングまとめ - 鎖骨骨折手術Week

2020年51週目が終了。 今週は人生初の鎖骨骨折手術。(完全に忘れてたけど、子供の頃にママチャリ2人乗りで落っこちて右の鎖骨折ったことあるんだった。でも、その時は保存療法。) 手術後はしばらく、本当に辛かった。もう折りたくないw 以下、鎖骨骨折手術…

【鎖骨骨折】Logicoolのマウス、MX Master 3が便利すぎる件【片手でパソコン】

マウス新調したらあまりにも感動したので、記事書いてしまった・・・! 快適な鎖骨骨折ライフのため、マウス新調。めっちゃ生産性上がるぞこれ。とりあえず言わせて欲しい。ロジクール、マジクール#logicool pic.twitter.com/o9kDJiEPgy— はるそめ。(鎖骨骨…

鎖骨骨折して入院・手術したから、内容と費用を晒す!

タイトルの通り、先週末、鎖骨骨折しました!w自転車乗りには2種類いる。鎖骨を折ったことがある人間か、まだ折っていない人間か。ついに、前者の先輩方に追いつくのか、はたまた、肩鎖関節亜脱臼で済むのか。 pic.twitter.com/X5mXSo01PB— はるそめ。(鎖骨…

2020年50週目の自転車トレーニングまとめ - 鎖骨骨折。シーズンオフは突然に

2020年50週目が終了。 タイトルの通り、土曜日のレースで鎖骨を骨折し、突然のシーズンオフがやってきた。今シーズンのシクロクロスは諦めて、来シーズンのJBCFに向けてトレーニング計画を組んでく感じになるかなーと。たっぷり時間はあるし、入院中にシーズ…

2020年袖ヶ浦チャレンジ 100kmソロ 落車DNF、そして鎖骨骨折

タイトルの通り、ついに、鎖骨をぽっきりやってしまいました。 にしても、ついにこんなタイトルのブログを書くことになるとはな〜。心のどこかで、「たぶん、俺って鎖骨折れない側の人間だわ。」って思ってたんだよねぇ。 あの格言は本当だったんだな。 「サ…

2020年49週目の自転車トレーニングまとめ - 絶賛伸び悩み&週末バイクロア

2020年49週目が終了。 ブログにもちょいちょい書いてたけど、ここ2年、マジで伸び悩んでる。極端にトレーニング量を落としてるわけじゃないのにFTPは徐々に下がるし、レースの結果は出なくなってくるし、特にシクロクロスなんてひどい。すぐタレて勝負になら…

2020年 秋ヶ瀬の森バイクロア10 Day2 キッズロアとファストクラス

バイクロア2日目!今日は晴れ! 2日目のレースは4歳児のキッズロアと、32歳児のファストクラスにエントリー。 てことで、2日目のレースレポート。初日は下記。 4歳児のキッズロアお昼前に会場入りして、お昼食べつつまずはブース散策!って思ってたものの、4…

2020年秋ヶ瀬の森バイクロア10 Day1 キッズロア&トラッククロス

去年、台風の影響で中止になってしまった秋ヶ瀬の森バイクロア。今年は開催!ってことで、行ってきた。非AJOCCのただ楽しむだけのレース。楽しむぞ!っと。初日にエントリーしたカテゴリは、4歳児のキッズロアと、自分のトラッククロス。トラッククロスは、…

2020年48週目の自転車トレーニングまとめ - 週末はGo To 袖ヶ浦

2020年48週目が終了。 48週目が終わったってことは、2020年も残り4週?やべー!(何がw) 平日はいつものように在宅ワークしつつトレーニング。筋トレを普段より多めにやりつつ、ピストバイク引っ張り出してきてLSDも。冬だし。 3年前に買った、完成車5万円…

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.