はるそめロードバイク日記

テーマは家族と楽しむ自転車レース。ロードバイクやシクロクロスやレーシングカート等、タイヤの付いた乗り物でレースするのが大好きなフルタイムワーカーのブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JBCF 矢板片岡ロードレース E1

昨日の大田原クリテリウムに続いて、今日は矢板片岡ロードレースへ行ってきました。 前日のクリテに比べてで店も多く、駅前をメイン会場にしてるから盛り上がってる感が半端なかった。中落ちカルビがなくなる前に買えなかったのが唯一の心残り。。。 コース…

JBCF 大田原クリテリウム E1

今日は大田原クリテリウムに出場してきました。 今回が第一回目の大会。最近、栃木の自転車熱いね!高速代ケチって下道で来れるぐらいの近さなので、来年以降も是非、開催してほしいです。(那須塩原クリテリウム程のお祭り感はなかったけど、なんか、栃木の…

新しい形状のエアロハンドル BP4インプレ

コムリンの店長から怪しいエアロハンドルBP4を紹介され、どうしても使いたくなって買ってしまいました。(誕生日プレゼントってことで嫁に買ってもらいました。w) お値段は3万円ぐらい。ハンドルのくせに、結構良いお値段。 結果としては、買って大満足。サ…

2017年 JCRC 第3戦 群馬CSC SAクラス

今週末はJCRC群馬へ。 嫁と子供とキャンプ行ってそのままレースへ行こうってことで、午後から開催のSAクラスにエントリー。 実は、ちゃんとSAクラスに出るのは初めて。EDクラスとダブルエントリーしてDNFばっかりだったので・・・← キャンプは群馬CSCから45…

JBCF石川サイクルロードレース E1 絶不調からのお千切れからの足切りDNF

今日はJBCFの石川サイクルロードレースでした。 2週間前の広島での落車と軽い熱中症、1週間前の筑波8耐での追い討ち熱中症で、調子は最低。ジテツウ帰り道で50分L3すら維持できないレベル。 お話にならないだろうなと思いつつ、急に調子が良くなることを祈っ…

(2017年10月追記) 自転車乗りがvivosmart J HR+ を1年間使ったのでレビュー

vivosmart J HR+を使い始めて約1年が経過したので、ここらでレビューを。(自転車乗り視点で) ちなみに、使い始めてからはほぼ毎日(たまに、充電してそのまま忘れる)使っていました。お風呂入ってる間に充電する感じ。 色々不満はあるものの(後述)、な…

筋膜リリースや自転車トレーニング、筋トレに最適な時間帯はいつか?

最近Kindle Paperwhiteをゲットして、読書にハマり気味。そんな中、自転車トレーニングやコンディショニングに役立ちそうな内容が「脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術」という本にいくつかあったので、簡単にまとめてみる。 // リンク 本の内…

ロードレースで落車して湿潤療法で治療した話。せっかくなのでまとめとより良い治療を考える。

先々週末、広島で開催されたJBCF東日本ロードクラシックの下りコーナーで落車し、擦過傷まみれになりました。(下記記事参照)www.harusome-roadbike.com それから8日経過して、大体治ってきたのでその経緯と実施した治療内容(メインは湿潤療法とサプリメン…

非真円ギアなバロックギアを1年間使ったのでインプレ

非真円(楕円みたいなもん。)なバロックギアをなんとなく←導入してから約1年が経過。1年経った今でも引き続き、レースバイクのインナーギアにはバロックギアが付いてます。ってことでインプレ的な事を。 ちなみに、楕円ギアの使用経験は無し。初楕円ギアで…

夏の筑波8耐 3人チームで総合2位

コムリン恒例の筑波8時間耐久。キノさんお仕事で出れないってことで、3人で出るかー!と、クソ暑い中3人チームで。 ちなみに過去の夏の筑波8耐の戦績はこんな感じ。 2013年 RMクラス 10位 2015年 RMクラス&総合 優勝 2016年 RMクラス&総合 優勝 あれ、このブ…

ホイールの使い分け。アルミクリンチャーかカーボンディープか。FFWD F6R vs Fulcrum Racing Zero

現在所有している、レースで使えるレベルのホイールとしては下記の2つ。 ・カーボンディープなFFWDのF6R ・アルミクリンチャーなFulcrum Racing Zero(ナローリムの方) それぞれVittoria Corsa G+を履いて、使い分けを模索中です。 スペック的にはF6R一択な…

JBCF西日本ロードクラシック Day2 E1 ずるむけDNF

1周目の下り、ブラインドコーナの先で発生した落車を避けられず落車。幸い、骨は逝かず、大量の擦過傷とムチウチ、打ち身で済みました。フレームもホイールも生きてそう。 自戒の意味も込めて、ブログに。。。 JBCF西日本ロードクラシックDay2 DNF 前日の熱…

JBCF西日本ロードクラシックDay1

JBCF西日本ロードクラシックで広島まで。金曜日有給を取得して前日入りで尾道観光へ。ONOMICHI U2行ったり、山猫カフェ行ったり。 今回の宿は三原駅近くの民宿。宿から500mで約6.4km 6%ぐらいの登りがあるので軽く登って、広島焼き食って就寝。 JBCF西日本ロ…

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.