はるそめロードバイク日記

テーマは家族と楽しむ自転車レース。ロードバイクやシクロクロスやレーシングカート等、タイヤの付いた乗り物でレースするのが大好きなフルタイムワーカーのブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿選手権シリーズ第6戦 Super SSクラス:呪われた予選ヒートと鬼の決勝21台抜き

先週末、復帰後2戦目となる鈴鹿選手権カートレースin鈴鹿第6戦に参戦してきた。 そういや、グローブとシューズはアルパインスターズを選択。カッコ良き。 9年ぶりの復帰戦となった前回の第5戦は、タイムトライアルでそこそこの順位を取るも、まさかの予選ヒ…

2021年39週目の自転車トレーニングまとめ:カートレースin鈴鹿Week

2021年39週目が終了。 今週末は鈴鹿サーキットでカートレース。レースデイは雨でフルウェット。結果はまたもやエンジントラブルで予選ヒート出走できず、セカンドチャンスヒート復活からの決勝11位。次戦は11月末。マスターズカテゴリじゃなく、無差別級カテ…

2021年38週目の自転車トレーニングまとめ:束の間の2拠点生活。黄色いおじさん?

2021年38週目が終了。 平日は毎日終日研修で、在宅ワーク。週末は新居でお泊まり。平日は都会、休日は田舎、まるでおさるのジョージの黄色いおじさんみたいな生活!憧れの2拠点生活がここにあった。 黄色いおじさん。子育て世代なら知ってるはず。 先週はノ…

2021年37週目の自転車トレーニングまとめ:モデルナ1回目接種の副反応と鈴鹿カート練でノーライド

2021年37週目が終了。 タイトルの通り、弊社の職域接種で予約できたのでモデルナの1回目を火曜日に接種。水曜日は副反応あってもなくてもREST予定とし、木曜日は行けたら朝練行こうかと思ってたものの、水曜日夕方から発熱。結局、接種後3日間の腕の痛みと、…

直近のターゲットについて。レースが心の拠り所。

何かしら拠り所となる目標がないと、ついつい時間を無駄にしがち。日々を生産的に過ごすためにも、「これは何のためにやってる??」を明確にしないとな〜。なんて思ったり。目標が定まってれば、ダラダラする時間があったら早く寝て翌日の練習に備えて寝る…

2021年36週目の自転車トレーニングまとめ:雨・リノベ・筋トレ=CTL爆下がり

2021年36週目が終了。 雨にやられた1週間。今年の梅雨以上に乗れない1週間だった気がする。 ローラーを新居に持っていってしまったこともあり、新居のセルフリノベとそのための仕事消化に使う時間を振り切った。きっぱり切り替えるのも大事かな?と。筋トレ…

はるそめ、家を買う。 ④:引き渡し完了からの、セルフリノベスタート!

前回のはるそめ、家を買う。記事では、「引き渡し日が確定した!」って書いたんだけど、タイトルの通り無事に引き渡しが完了し、新居をゲット。からの絶賛セルフリノベ作業中。 現場。 ほぼ毎日、新居に来て、リモートワークしつつリノベ作業。新しい大きい…

チューブレスタイヤパンク修理ツールでパンク修理してみた【ブラックバーン プラガー インプレ】

ここ最近、ロード用タイヤはほぼ全てがチューブレスタイヤな私。数年前から練習はほぼチューブレスタイヤしか使ってなくて、サドルバッグの中には基本、「携帯ポンプ・クイックショット・工具」だけ。 数年の間に5回ぐらい出先でパンクしたことがあったんだ…

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.