はるそめロードバイク日記

テーマは家族と楽しむ自転車レース。ロードバイクやシクロクロスやレーシングカート等、タイヤの付いた乗り物でレースするのが大好きなフルタイムワーカーのブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい車買いそうになってる件

先週、我が家の日産ノートのエンジンチェックランプが点灯。昨日、いつも車検でお世話になってる車検の速太郎に持って行ったものの解決せず、諦めて日産ディーラーに持って行くことにしてた。 してたんだけど、「いっそ、車買い換えちゃえば?」と嫁氏に提案…

エンジンチェックランプが点いたので車検の速太郎に持って行った結果

理由はわからず エンジンチェックランプ。エンジン警告灯とも言う。 ある日突然、エンジンチェックランプが点灯した 車検の速太郎へ エンジンチェックランプとの戦いは続く ある日突然、エンジンチェックランプが点灯した先週、エンジンをかけたらエンジンラ…

2021年4週目のトレーニングまとめ - 物欲は爆発、練習はコツコツ

2021年4週目が終了。 鎖骨骨折してから6週目。かなり状態も良くなってきて、ローラー中は前より前傾姿勢取りやすくなったし(※荷重NG)、腕もぎこちないけどバンザイできるようになってきたし、前空きじゃない服も普通に着れるようになった(重要!)し。 今…

AirPods(第2世代)の本物と偽物の見分け方 - 実物で違いを比べてみた

先日、Yahoo!ショッピングでAirPodsの第2世代を買ったところ、偽物だった。その後すぐ、返品の申請を開始しつつ(最悪、ストアから返金されなくても、Yahoo!ショッピングの補償制度でなんとかなるはず。)、Amazonで本物のAirPodsを購入。 我が家には現在、…

2021年3週目の自転車トレーニングまとめ - 今週からトレーニング再開!

2021年3週目が終了。 今週から4週間ぶりに自転車トレーニングを再開。一応、鎖骨が折れた左手への荷重は解禁されてないんだけど、、、ポジションをアップライトにして、室内Onlyならいけるでしょう!って都合の良い解釈で。 再開初日はお尻痛くてギブアップ…

車検の速太郎で3回目の車検受けてきた

昨年の7月、車検の速太郎で3回目の車検に行ってきたからそのメモ。(書こう書こうと思って放置すること半年。やっと書けた・・・。) 3回目の車検の請求書! 次回の車検に向けて、どの項目が必要でどの項目が要らなかったのか。等々、振り返るのは重要かなぁ…

2021年2週目の自転車トレーニングまとめ - オフシーズン最終週!

2021年2週目が終了。 4週目のオフシーズンウィーク。そして、今週でオフシーズン終了の予定!オフシーズンはブログ記事を大量に投下しつつ、読書しつつ、英語勉強しつつSwitchしつつ、トレーニング以外のいろんな事やるぞー!と意気込んでたものの、あっとい…

鎖骨骨折からの自転車レース復帰プラン2021

昨年末の袖ヶ浦チャレンジで競技人生初の鎖骨骨折をメイク。そしてプレートを入れる手術を経験。 あれから1ヶ月弱経過し、ボチボチ、ローラーから自転車練習を再開できそうな雰囲気になってきた。(手術から数日で自転車に乗り始める鎖骨先輩が大半だから、…

【2021年福袋】好日山荘のMOUNTAIN EQUIPMENT(マウンテンイクィップメント)の福袋を買ったのでネタバレ

2021年、自分用に買った唯一の福袋が、好日山荘のオンラインストアで予約合戦を勝ち抜いてゲットした、MOUNTAIN EQUIPMENTの15,000円の福袋。 本当は12月27日に受け取れる予定だったんだけど、帰省の関係で昨日、受け取った。 ってことで、福袋の中身を晒す…

2021年1週目の自転車トレーニングまとめ - 自転車のない年末年始

2021年1週目が終了。 2020年12月28日〜2021年1月3日の週を53週目とするべきか、1週目とするべきかすんごい悩んだんだけど、どっちとするかは国によって違うらしい。 ヨーロッパ式:その年の一番最初の木曜日を含む週が1週目。なので、この方式に則ると、2020…

エキスポシティのニフレル行ってきた。

2020年1発目のお出かけ!ってことで、大阪万博公園のニフレルへ行ってきた。 生きているミュージアム ニフレルジェットコースター事故で閉園したエキスポランド(子供の頃良く行ってた、、、。)の跡地にできた、EXPOCITYにある水族館。天下の三井不動産様が…

アクセス分析で振り返る2020年

あけましておめでとうございます。 新年1発目の記事は、昨年1年間のアクセス数の振り返りでも。昨年同様、Google Analyticsの計測データを使って、記事別のpv数をランキングに。総合Top10と、レース記事のTop5。 弱小零細ブログだから、大したアクセス数じゃ…

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.