はるそめロードバイク日記

テーマは家族と楽しむ自転車レース。ロードバイクやシクロクロスやレーシングカート等、タイヤの付いた乗り物でレースするのが大好きなフルタイムワーカーのブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年13週目の自転車トレーニングまとめ - CXシーズン終了

2021年13週目が終了。 合わせて、週末の土浦レイクサイドバイクロアを持って、今シーズンのCXシーズンも終了。途中、鎖骨骨折による中断期間(折れてなくても新コロ第3波でレースなかったけど。)もあったものの、シーズン中にレース復帰できてよかった。 そ…

土浦レイクサイドバイクロア ファストクラス:「彩湖でやってろ!」

今シーズン最後のシクロクロスレース。初開催の「土浦レイクサイドバイクロア」に参戦してきた。 エントリーしたのは、ファストクラスとチームラリー、あと4歳児のキッズロア。ファストクラスもチームラリーも、4月から大阪に転勤となったよっしー&シクロク…

ダイハツ・ウェイクで家族3人車中泊キャンプに挑戦

車中泊ができる。 車の買い替えを検討する中で、ウェイク(というか軽スーパーハイトワゴン系)にすると決めた決め手の1つ。というのも、車中泊ってオプションがあれば、雨が降ってもキャンプができる!と。雨でせっかく予約したキャンプをキャンセルしてキ…

2021年12週目の自転車トレーニングまとめ:骨折した鎖骨の経過は良好。週末はキャンプ&レース

2021年12週目が終了。 先週に引き続き、今週も週末はキャンプ&レースってことで、平日しっかり追い込むことをテーマとした1週間。だったものの、火曜日は久しぶりの二日酔いで朝練DNS&仕事の生産性大幅低下。その煽りを水曜日以降に喰らって、思うように練…

2020-2021 茨城シクロクロス 第3戦りんりんポート土浦 C2 : 雨×泥

緊急事態宣言最終日な2021年3月21日、初開催となる茨城CXりんりんポート土浦ステージに参加してきた。何気に、このレースが2020-2021シーズンのAJOCCシクロクロスシーズン最終戦。 鎖骨骨折からの復帰後2戦目。前々日の診察で、「くっついてないけどベンチプ…

ウェイクにロードバイクを車載する - 本気出せば3人3台積めるのは本当だった。

先月納車した、ダイハツ・ウェイク。主な利用用途はもちろん、自転車レース遠征&キャンプって事で、ウェイクに自転車が積めるかどうかを記事にまとめてみることにした。ちなみに、家族でレースもキャンプも行くから、3人乗った状態で車載することが前提条件…

2021年11週目の自転車トレーニングまとめ - 鎖骨骨折後初のレースウィーク

2021年11週目が終了。 今週は久しぶりの、レースがある週末。「まだ骨くっついてないし、プレート入ってる状態で落車したら折れやすいのによくレースなんて出るよな!」って言われそうだけど、人生短いし、様子見る時間なんてもったいない。特に去年からの新…

2020-2021 シクロクロス千葉 C2 18位:鎖骨骨折からの復帰戦

昨年12月12日の袖ヶ浦チャレンジのゴールスプリントで落車し、鎖骨を骨折してからちょうど3ヶ月。ついにこの日がやってきた。復帰戦! プレートが入ってるとはいえ、実はまだ骨はくっついていない。フィジカルも弱りきったまま。レース当日に「そういえば・…

Yahoo!ショッピングで偽物AirPodsを買ってから代金が返金されるまでの戦いの記録

結論から書くと、偽物に気づいてから73日で購入代金が全額、到着後トラブルお見舞い制度で戻ってきた。(偽物を販売したストアはトンズラした模様。) ていうか、戻ってきたというか、実質儲かった。というのも、購入時、18%がポイントバックだったので、そ…

2021年10週目の自転車トレーニングまとめ - Ramp Test結果に心折られた回復週

2021年10週目が終了。 実走での練習を再開後初めての回復週が終了。今週は仕事がめちゃめちゃ忙しく、自転車も乗らずに仕事ばっかりな毎日。きっと、3月が終わればマシになるはず。 ちなみに今週で、鎖骨を骨折してから12週間、ローラーに乗り始めてから8週…

ダイハツ・ウェイクにINNOスタンダードラック85を装着!【ウェイクカスタマイズ第1弾】

先日納車したウェイク。 そのカスタマイズ第1弾ってことで、とりあえず天井にルーフラックを装着。 そのままでもたくさん荷物が積めるウェイクだけど、3人乗車しつつロードバイク2台と冬キャン装備積むには流石に天井(あと、背面。それはまた後日。)も活用…

2021年9週目の自転車トレーニングまとめ - 骨折れてるけどコツコツと

2021年9週目が終了。 早いもので2月が終わり、12月中旬に鎖骨を骨折してからあっという間に2ヶ月半が経過。骨のくっつきは悪い(先週末の診察で言われた。)ものの、可動域は9割がた戻って自転車トレーニングは問題なくできて、100km以上走っても平気。(※鎖…

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.