はるそめロードバイク日記

テーマは家族と楽しむ自転車レース。ロードバイクやシクロクロスやレーシングカート等、タイヤの付いた乗り物でレースするのが大好きなフルタイムワーカーのブログです。

寒すぎて死亡。2017年 JCRC Rd1 修善寺 エンデューロクラス

JCRCシリーズ開幕戦の修善寺へ。今年もエンデューロクラスで。

JCRC Rd1 修善寺 エンデューロクラス DNF

Duration: 1:07:18

Distance: 29.79km

NP: 239w

ギリギリまで寝てられるスケジュール組んだら、渋滞ハマって会場到着はスタート20分前。急いで用意して、でも雨だからホットオイルとレインジェル塗って、「あ、レインジャケット忘れた。グローブdefeetしかない。」とか言いながら受付へ。(この2つ忘れたのが致命的やったなぁ。)

スタート2分前のアナウンスを聞きながら受付。受付のお姉さん、「え、いま!?」って驚いてた。ですよねー。JCRCの人がチップつけてくれて、でもスポークと一緒に巻いてて(笑)とかとかしてたらギリギリ15秒前にスタートラインへ。

無事スタート!

1周目は身体軽くて、今日いけんちゃうん!って思ったものの、すぐに寒さで震えだし、体が痺れ、上半身に力入らなくなり、足も動かなくなってお千切れ。

千切れてからスタートラインまで、身の危険を感じるレベルに辛かった。。。

そんなこんなでDNF。寒さが原因だったと思いたい。

嫁に、死にかけのお爺ちゃんみたいと笑われながら、着替えてランチとデザート食いに修善寺の洋食屋さんへ。その後、シャボテン動物公園なるところへ震えながら。

https://www.instagram.com/p/BSU6PXZhdyS/

寒い修善寺から脱出してランチ&デザート(^○^)

https://www.instagram.com/p/BSVJdW6hsYH/

Instagram

 

本日唯一の収穫は、Vittoria Corsa G+がウェット路面全く問題なしということがわかったことかな。

 

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.