レベルの違いを感じたJBCF東日本ロードクラシック 群馬 Day1 E1クラス
今期JBCFシリーズ3戦目、群馬CSCへ。目標は着Pゲットすること(15位以内)と、あわよくば全日本資格をゲットする事。(10位以内)
JBCF 東日本ロードクラシック 群馬CSC大会 Elite1 41位/134 +10秒
Duration: 01:03:50
Distance: 40.70km
NP: 240w
Cad: 89rpm
スタート前、画期的なソリューション(笑)を思いついた。前のクラスタがスタート位置へ移動するのを横でスタンバイして待ち、前に並ぶ。まるで通勤ラッシュ時間帯の始発駅のように!という事で前の方をゲット。基本アップしてもしなくても変わらないから楽。
スタートはローリングスタート。先導者が異様に遅くて、ブレーキ下手で加減速多くて地味に危ない感じ。とはいえ先頭付近は楽々です。リアルスタート後は大体30番手ぐらいを走る。
先週のJCRCに比べてだいぶ脚が回る。心臓破りもそこまで辛く無い。なんて思ってたのは半分ぐらいまで。中盤を過ぎるとアタックが頻発し、それを集団が追うから伸びて辛い。徐々に脚が削られる。(これがE1か。E2までの消極的なレースとは大違い。しっかり組織的な動きがある。特に弱虫ペダルとLink Tohoku。)
そんなこんなでファイナルラップ。心臓破りは気合で先頭集団のケツに食らいつく。耐えきった!と思ったら、あれ、中切れしてる!!
同じく集団からこぼれた人と2人で回しながら頑張って追走。集団もゴール前で牽制が入ってたおかげで、最終コーナー出口でなんとか集団に復帰。とはいえこんな場所でぎりぎり追いついても当然、スプリントする脚もスペースもなく、集団3分の2あたりでフィニッシュ。なんともしょっぱい結果に。。。
実業団群馬Day1 E1、ラストの心臓破りで地味に千切られるもゾンビって集団3分2位で40位フィニッシュぐらい。着Pって難しいなぁ。
ちょっと、E1で戦うには色々足りないっぽい。E3、E2とは違うね〜。今日のリザルト見てても、E1が7周で平均時速39.5kmなのに対して、E2は5周38.5km、E3は37.5kmと、ペースもだいぶ違う。
明日も頑張ります。大体、2Days参戦の時は2日目の方が調子良いからもしかして。。。なんて期待を抱きつつ。
そういやレース後、名胡桃城跡ってのを見つけて寄って見たら桜満開!群馬はよく来てるけど、あまり観光名所回れてないなぁ。また発掘しに行こう。