はるそめロードバイク日記

テーマは家族と楽しむ自転車レース。ロードバイクやシクロクロスやレーシングカート等、タイヤの付いた乗り物でレースするのが大好きなフルタイムワーカーのブログです。

湘南シクロクロス Rd3 開成 C2 〜初のC2〜

新年1発目のシクロクロス。さらにC2昇格後初のシクロクロス。通用するのかしないのか、地味にドキドキしながら行ってきました。

目標は、ひとまず順位%で66%以上。

湘南シクロクロスRd3 C2 12位/21 +2:39

Distance: 14.78

Duration: 0:41:22

AveHR%Max: 80%

目標は達成。ほぼ最下位になるかもとか思ってたので、一安心。

スタート前、ぶっつけ本番で持ってきたノースウェーブの新しいシューズとクランクブラザーズのキャンディペダルの相性が悪くて、クリートがしっかりハマらず焦る。仕方ないからそのままレースへ。バランス崩すとクリート外れて走りにくい。。。

レースはいつものように、コーナーがひときわ遅くて、直線だけがんばる感じ。ストレートは下ハンダンシングで思いっきり詰める低燃費走行(笑)

コーナーが周りと同じぐらいで走れれば、もうちょいいけそうなんやけど、どうすれば良いのかなぁ?8字しても上手くなるとは思えないし。。。ロードの練習時間削るのは本末転倒だから、試走とレースで鍛えるしかないか。

それにしても、40分は長い。LT近辺の良い練習なるわ。

 

今日の機材

フレーム: Ridley X-Bow

ホイール: Shimano WH-6800 TL

タイヤ: IRC SERAC CX 

空気圧: 1.6bar

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.