はるそめロードバイク日記

テーマは家族と楽しむ自転車レース。ロードバイクやシクロクロスやレーシングカート等、タイヤの付いた乗り物でレースするのが大好きなフルタイムワーカーのブログです。

秩父宮杯ロードレース 一般男子 落車しつつもなんとか47位完走

毎年、地味にターゲットにしているレース。過去の戦績はこんな感じ。

2012年 市民レーサーCクラス 19位

2013年 市民レーサーCクラス 11位

2014年 一般男子 46位

2015年 一般男子 32位

そんで、今年。

---

Duration: 120分

NP: 222w

Rank: 47th/74

---

3行ぐらいで。

1.どうしても下りが怖くて、下りが超遅い。下りで遅れ、登り返しと平地を踏んで追いつく無駄の多い走りで集団内をキープ。

2.6周目の登りでちぎれそうになるけど気合でついていき、下りで離されないよう頑張ったらツルっと落車w

3.ファイナルラップを適当に走って終了。

 

ちなみに、タイヤはMichelin Power Competition。タイヤのグリップは、まったく感じられなかった。(ドライは最高だけど。)

某富士チャレで先頭争いした人のブログを読むと、Power Competitionが滑りまくってやばかったらしい。(まぁ、ここでこけるかこけないかは、テクニックの差ですよねw)

Michelin Powerをメインにするのであれば、All Seasons と併用必須。Competitionにはウェット性能無いものと思った方がいい。と思います。Pro4の進化版だから雨でもいけると思ったけど、別物なのかな。

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.