はるそめロードバイク日記

テーマは家族と楽しむ自転車レース。ロードバイクやシクロクロスやレーシングカート等、タイヤの付いた乗り物でレースするのが大好きなフルタイムワーカーのブログです。

マトリックス無双。2017年 春のしもふさクリテ エリートクラス

セオフェス初級者クラスで優勝して以来の下総でのレース。ちなみに下総クリテは、2012年春のしもふさクリテ ビギナーIで5位初入賞。秋のスポーツIIで3位と、思い出深いコース。

 

春のしもふさクリテ エリート 5位/40(が、オープン参加も入れると10位。。。)

Duration: 0:29:39

Distance: 21.05km

NP: 263w

Cad: 97rpm

オープン参加な人たちのメンバーがやばい。(レース中は、マトリックスだけだと思ってたけれど。)

ツールドとちぎのどっかのステージで最終コーナートップで入って来た選手とかとか。きっと逃げるだろうから、可能なら乗っかる!

スタート。1周目の終わりに例の人がアタック。50mぐらい開いていたのでブリッジして乗っかる。そのまま4人逃げになるも、すぐに吸収される。というか、追いかけてきたの、マトリックスやん。。。笑

それから半分ぐらいまでは落ち着かない感じ。マトリックスが1名飛び出す。⇒佐野選手が先頭を強力に牽く。⇒土井ちゃんに「こういう時、前牽かないで。」って怒られる。なんてシーンが。地味に真剣に走ってるのね。。。

その後、マトリックス含む2人逃げができるも、乗れず。てゆうか、ペース辛いわ!さらにそれから数週後、(たぶん)アイランがゴール前の登りで飛び出してブリッジ。誰も乗れず、1人で去っていく。(そしてそのままマトリックス3人逃げ?でゴール)

ラスト。エリート走って実感。しもふさのスプリント、意外とコーナー踏めなくて辛いわ。着れなかったなーと思いつつ、谷脇さんだけ刺して(w)ゴール。

放送で5位と言われる。あ、みんなオープンか。ラッキー←

つまらんレースしやがって!逃げろよ!と嫁に罵られながら帰路につく。

 

今日のランチ

エリートのレースは開始時間が遅く、微妙な時間だったので今日はランチ無し。千葉や茨城方面に来ると、ばんどう太郎に行きたくなる。(嫁氏が。)

子連れでも入りやすくて良い感じです。

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.