はるそめロードバイク日記

テーマは家族と楽しむ自転車レース。ロードバイクやシクロクロスやレーシングカート等、タイヤの付いた乗り物でレースするのが大好きなフルタイムワーカーのブログです。

いよいよツール・ド・おきなわ。

今日でおきなわ前の練習が終わり、あとは軽く走って調整するのみレース本番まで残り4日。

 



去年の写真。名護の秘密の猫スポット。

 

ラスト2週間の悪あがき結果。

例年になくコンディションが悪い、今年のおきなわ。そこに追い打ちをかけるかのように、腰を痛め、ラスト2週間でそれなりに追い込んだ。


下記がその結果。

 

日付練習内容予定TSS実績TSS予定合計TSS実績合計TSS
10月30日
(火)
朝練で彩湖12周テンポ走からのVO2インターバル。150155150155
10月31日
(水)
キノさんと朝練+テンポ走追加。130139280294
11月1日
(木)
出張の為、フルレスト。00280294
11月2日
(金)
キノさんと朝練+テンポ走追加。130112410406
11月3日
(土)
ロング予定。誰か釣れたら良いな。。。300276710682
11月4日
(日)
しまじろうコンサートのため、朝練のみ。彩湖でチーム練か、単独でテンポ走。→予定変更して回復日。15037860729
11月5日
(月)
回復走がてら、ピスト3本で高ケイデンスインターバル。→予定変更して輪行山練へ。50157910886
11月6日
(火)
キノさんと朝練か、単独テンポ走。→雨のため、3本ローラーのみ。130551040941
11月7日
(水)
出張で午後から移動の日なので、キノさんと朝練+追加テンポ走。→予定変更して、輪行山練へ。18016612201107
11月8日
(木)
出張の為、フルレスト。0012201107
11月9日
(金)
おきなわに向けて、疲れを抜く。ピスト3本を軽く。5001270
11月10日
(土)
おきなわ前日調整。短めのインターバルを数本予定。5001320

 

合計のTSSがプランを下回ったけど、まあ、頑張ったかなと。。。

おそらく、CTL74のTSB-4あたりで着地する見込み。10月末に60台中盤まで落ちたことを考えると、こんなもんでしょう。

試験前の一夜漬けかのごとく、最後の週に輪行山練に行ったけど、10月頭ぐらいからやるべきだったなぁ。

山のタイム的には、去年のおきなわ直前に遠く及ばない感じ。去年で普久川ダムがギリギリだったから、今年は耐えきれないだろうなぁ。。。

ま、やれるだけのことをやるだけ!

 

過去のおきなわリザルト。

クラス順位トップ差備考
2013100km279位/455+56分45秒2回パンクで30分以上足止め。
2014100kmU3918位/302+2分43秒キノさん2位!自分は羽地で力尽きた。
2015210kmDNF/293-スタート5kmでパンク。
2016210km63位/329+32分36秒1落車ノーパンク。
2017210km146位/356+36分19秒1落車1パンク。

 

隔年でパンクの神が降臨してたから、今年はノーパンクなはずだったんだけど、、、。もったいない。←

 

今年のおきなわは、、、。

落車せず楽しく走りきり、旅行を楽しむ。←

目標は、市民210kmにチャレンジし始めた頃からのリザルト1枚目。(なので、Top50。)なんだけど、今年は流石に厳しそう。
ってことで、上位3分の1あたりが現実的な目標かな?たぶん、ボーダーラインは140位ぐらい。それでも厳しいかもしれないけど。なんか、年々レベルも参加者数も上がってる気がするし。

 

ちなみに、今年のおきなわ翌日は美ら海水族館!

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.