はるそめロードバイク日記

テーマは家族と楽しむ自転車レース。ロードバイクやシクロクロスやレーシングカート等、タイヤの付いた乗り物でレースするのが大好きなフルタイムワーカーのブログです。

2019年 JBCF交流戦群馬 Day2 E1。久しぶりに落車DNF。

先週末は今年から新たに追加された、JBCF交流戦で群馬CSCへ。名前がイマイチ()だからか、エントリー数は少なめの70人ちょっと。自分の出たE1レースの中では最小人数かも?

今シーズン絶賛大不調な中、人数少なめ、周回数も少なめ(去年までに比べると多いけど。)な今回は結果を残すチャンス!

と思って1週間、準備したんだけど、1周で終了っていうね。。。

 

JBCF交流戦in群馬CSC E1 落車DNF

 


項目今回前回前々回3回前4回前5回前6回前7回前8回前9回前10回前11回前12回前
日付2019/06/162019/4/282018/9/302018/4/292018/4/282017/4/232017/4/222016/4/242016/4/232015/4/262015/4/252014/4/272014/4/26
クラスE1E1E1E1E1E1E1E2E2E3-2組E3E3E3
優先度A
順位落車DNFDNF(77位)/130DNF(85位)/10920位/14021位/14817位/12741位/13414位/1408位/13615位/116DNF/16921位/16976位/193
トップとの差--4lap-5lap+1秒+24秒+4秒+10秒+1秒+1秒+10秒-+1秒+1分34秒
レース前CTL778366777684838686N/AN/AN/AN/A
レース前TSB+10+8+22-8-1-11-10-3-2N/AN/AN/AN/A
距離6km(72km)90km(66km)60km(30km)36km60km36km42km36km30km30km30km30km24km
時間-1時間48分51分53分1時間30分54分1時間3分56分45分46分-38分47分
NP-NP221wNP232wNP252wNP240wNP253wNP240wNP252wNP249wNP232wN/AN/AN/A

※横スクロール可。

たった1周で終了。落車せずにあのまま走ってたらどうなってたのかの予測もたたないぐらい、走ってない。orz

 

前回のレース記事


 

今日の機材

  • フレーム:BH G6
  • ホイール&タイヤ:FFWD F6R + Vittoria Corsa G+ TU 25c
  • 空気圧:F6.4/R6.6

 

レース前。

先週末の那須2Daysでの惨敗から、今日のために色々準備。たった1週間で人間そう変わらんだろうとは思いつつも。

  1. 月曜〜木曜まで毎日タバタ。
  2. 軽い減量。
  3. チェーンのマイクロロン加工。

 

そうして迎えた週末。

監督会議が7時半でレースが12時。無意味に3時間も早く起きて会場へ。到着すると、なんか会場の空気がいつもと違う。まるでJCRC。人数が少ないって良いねw

 

監督会議が終わってから、レースまでまだ4時間以上ある。1人なら良いけど、2歳児と共に何も無い群馬CSCで時間を潰すのはなかなか辛い。しかも雨が降ったり止んだりしてるし。E3のスタート時間だったら、動物園か公園行ってたな・・・。

 



群馬CSCを探検。

 

群馬CSC内を探検したり、車でYoutube観たりして時間を潰し、ようやくレースの時間が近づいてきたので準備してアップ。

で、検車して集合場所に自転車並べる。今日のスタート数は65名。この人数、やりやすくて良い。「交流戦」ってレース名が参加者を遠ざけてる?今度から群馬のレースは「交流戦」ってレース名に入れようぜ。「東日本ロード交流クラシック」とかw

 

レース。

そんなこんなでレーススタート。

前目キープでローリングからのリアルスタート。卒なく1周目をこなし、ホームストレートへ。

で、右前方で落車発生。その時自分は集団真ん中の左寄りにいたんだけど、落車を避けようと左に寄ってきた誰かの自転車にハンドルが引っかかり、フロントが持っていかれて落車。

すぐに飛び起きて、チェーンかけて飛び乗るも、STIが真っ二つになってて続行不能。DNF。

 



STIが真っ二つ。

 

というわけで、たった1周(正確には1周もしてない)でレース終了。今シーズン、まじであかんわ・・・。心折れそ。

 

レース後

自称クラック探し職人の嫁氏がバイクをチェック。とりあえず、クラックは見つからず。残念、Venge買うチャンスだったのに。借金でw

怪我に関しては、両手首を痛めたっぽくて、握力がほぼゼロ。曲げられるから、折れてはいないだろうけど、念のため整形外科行って確認。後は、全身むち打ちと、両足の痛み。

帰り道は優しい嫁氏の運転で、高橋の若鶏食べながら帰宅。

 

次戦は3週間後の広島2Days。まともに戦える状態まで持っていけるかな・・・。

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.