はるそめロードバイク日記

テーマは家族と楽しむ自転車レース。ロードバイクやシクロクロスやレーシングカート等、タイヤの付いた乗り物でレースするのが大好きなフルタイムワーカーのブログです。

2018年3Q(7月〜9月)のアクセスランキングを集計してみた。

ちょっとやってみたかったネタ。
クォーター単位の節目で集計来てみると面白いかな?とか。

以下、10位からいきたいなと。ちなみに、記事毎のpvは3ヶ月の合計。

 

10位:2,334pv


プライムホイールの記事。練習用にはほんと最適なホイールだと思う。チューブレス運用もできるし。
本当はシクロクロスで使う想定だったんだけど、低圧運用の信頼性がハテナなので、やめといた。

 

9位:2,479pv


ピレリのタイヤ記事。練習用のクリンチャーとしては悪くないと、いまでも思う。けど、いま、練習用タイヤをクリンチャーで選べと言われると、Vittoria Rubino G+にするかな〜。あれ、グリップするくせに、ほんと減らない。

 

8位:2,680pv


GarminのVivoシリーズ記事がランクイン。心拍計が正確なら、文句なしなんだけどな〜〜。

 

7位:2,867pv


ヴィゴレッリロードのフロントシングル化記事。最近流行り?なだけあって、そこそこ読まれてるのね。

 

6位:2,896pv


マイプロテイン記事が入った。この記事に書いてあるプロテインをいまでも飲んでる。ただ、カゼインは体に悪い説があったりもして、今はやめてる。

 

5位:2,929pv


マイプロテイン記事2本目。お菓子食い過ぎて、ちょっと飽きてきた。←
そろそろ、新作を物色する時期か。。。

 

4位:3,387pv


プライムホイール記事2つ目。なぜか、インプレ記事よりただの着弾記事の方が読まれてるっていうね。

 

3位:3,472pv


マイプロテイン記事3つ目。今でも飲んでるアルファメン。つまんない仕事のセミナー中に、夢中で調べたんだよなぁ。←

あ、記事の中には書いてないけど、結構臭うから、飲んでしばらくはチューすると嫌われるから注意ね。

 

2位:4,060pv


vivosmart3の修理記事。何気に読まれてる。
まぁ、構造的に、1年もしないうちに破れるよね、あのバンドは。
売れば売るほど赤字なんじゃないの。原価しらんけど。

 

1位:4,936pv


1位はIRCチューブレスのインプレ記事!

今使ってるやつで4セット目。マビックのチューブレスはまだ信用できないのと、ハッチソンのチューブレスは良さげだけど高すぎるので、IRC1択になってる。

 

まとめ。

トップ10すべて、インプレ記事だった。まあ、そりゃ、自然検索流入するのはインプレ記事だよねぇ。と。

つぎは年明け、やってみよっと。

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.