はるそめロードバイク日記

テーマは家族と楽しむ自転車レース。ロードバイクやシクロクロスやレーシングカート等、タイヤの付いた乗り物でレースするのが大好きなフルタイムワーカーのブログです。

2017年5月の自転車トレーニングまとめ

今月のテーマ

 5月は「距離を乗ろう!2000km乗ろう!」ってことで、走行距離にこだわった1か月でした(のはずでした。)

が、ちゃんと休息入れないとダメだよねーと3週目に思い直した結果、1667kmと2000kmには到達せず。

走行データ

走行距離:1,667km

走行時間:57時間

 週末は基本、レースかキャンプだったので、週末のロングライドはほぼ無し。平日のジテツウでボリューム稼いだ感じ。週末のロングライド効果って、よくわからん所ある(休憩多かったり、実はローテ中の負荷はL2とかL3だったりで。)ので、基本週末はレースか短時間でバシっと。あとは家族と過ごす。で良いかもねぇ。

パワーデータ

TSS:3,046

月末のCTL:93

以下、自作のPMC。

f:id:haruki_mattari:20170601182443p:plain

うん。今のところ、今年は美しい(?)曲線を描いてますな!このまま、JBCF矢板ロードレースあたりまで上げていきたい。で、そっから軽いOFFをはさんで沖縄に向けてグイグイと。

今月のレース

5月は3レースに出場。どれも結果はパッとしない。。。orz

①筑波8時間耐久レース RMクラス&総合4位
www.harusome-roadbike.com

 ②JBCF鴨川クリテリウム Elite1 DNF

www.harusome-roadbike.com

 ③BikenaviGP ツールドひたちなか 3時間ソロ DNF
www.harusome-roadbike.com

こうやって振り返ると、DNF多いな。。。ベストレースはDNFしたけど、ツールドひたちなかかな。逃げれたし。

来月のテーマ

来月も、走行距離をテーマにしてみようかと。那須クリテ&ロードもあるから、「ちゃんと休息入れながら、1800km突破」がテーマで。CTLは100を突破させたいこころもち。パワトレバイブル的には、100以下は練習不足だとか。(ほんまかいな)

来月のレース予定

  1. 犬吠埼エンデューロ 2時間ソロ⇒勝ってお魚盛り合わせもらうぞ~!!!
  2. JBCF那須クリテ&ロード⇒なんとか着P目指して。。。
  3. 茨城県選手権トラック⇒初のちゃんとしたトラックレース!

 

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.