はるそめロードバイク日記

テーマは家族と楽しむ自転車レース。ロードバイクやシクロクロスやレーシングカート等、タイヤの付いた乗り物でレースするのが大好きなフルタイムワーカーのブログです。

マイル修行計画の進行状況。修行の必要がなくなった。

年内の大阪出張が決まり、マイル修行を決意したのがちょうど1ヶ月前。

 


 

あれからさらに、年内いっぱい、毎週前泊の広島出張が入った。(入ってしまった。練習時間か、、、。)

 

てことで、

会社の金でマイル修行が完了する見込みとなった!(←言い方w)

 

まあ、練習時間も家族との時間もかなり奪われる(休息日を上手いこと出張に合わせる等、工夫はするけど。)んだから、マイルやらプレミアムポイント、じゃらんポイントぐらいはもらえないと、やってられん。

ちなみにこの記事、広島へ向かう途中に書いてる。

 


 

今日までの修行ログ。折り返し地点!

今日時点で28回飛行機に乗った。

そのうち3回は自腹のプライベート利用で、1回は正月帰省からの帰り、2回はマイル修行がてら、妻の帰省に合わせて2歳児のストライダーレースで。
修行は必要なくなったけど、楽しそうなので行った感じ。

ここまででプレミアムポイントは26,645ポイント。解脱(?)に必要となるのは50,000ポイントなので、ちょうど折り返し地点って感じ。

プレミアムポイントを旅券購入額で割ったPP単価は、真の修行僧は10ポイント以下に抑えるらしい。
自分の場合、ほぼここまで、17ポイント/円なので、かなり割高。まあ、会社経費だから良いのだけれど。

 

日付 区間 運賃種別 価格 PP 合計PP PP単価 仕事/プライベート
1月 伊丹→羽田 旅割28 14796 420 420 35 プライベート
5月 羽田→伊丹 ビジネスきっぷ 16240 960 1380 17 仕事
5月 伊丹→羽田 ビジネスきっぷ 16240 960 2340 17 仕事
5月 羽田→伊丹 ビジネスきっぷ 16240 960 3300 17 仕事
5月 伊丹→羽田 ビジネスきっぷ 16240 960 4260 17 仕事
8月 羽田→伊丹 ビジネスきっぷ 16240 960 5220 17 仕事
8月 伊丹→羽田 ビジネスきっぷ 16240 960 6180 17 仕事
8月 羽田→伊丹 ビジネスきっぷ 16240 960 7140 17 仕事
8月 伊丹→羽田 ビジネスきっぷ 16240 960 8100 17 仕事
9月 羽田→伊丹 ビジネスきっぷ 16240 960 9060 17 仕事
9月 伊丹→羽田 ビジネスきっぷ 16240 960 10020 17 仕事
9月 羽田→伊丹 ビジネスきっぷ 16240 960 10980 17 仕事
9月 伊丹→羽田 ビジネスきっぷ 16240 960 11940 17 仕事
10月 羽田→伊丹 ビジネスきっぷ 16240 960 12900 17 仕事
10月 伊丹→羽田 ビジネスきっぷ 16240 960 13860 17 仕事
10月 羽田→伊丹 ビジネスきっぷ 16240 960 14820 17 仕事
10月 伊丹→羽田 ビジネスきっぷ 16240 960 15780 17 仕事
10月 羽田→広島 旅割1 17190 1021 16801 17 仕事
10月 広島→羽田 旅割1 19390 1021 17822 19 仕事
10月 羽田→伊丹 ビジネスきっぷ 16240 960 18782 17 仕事
10月 伊丹→羽田 ビジネスきっぷ 16240 960 19742 17 仕事
10月 羽田→広島 旅割1 17190 1021 20763 17 仕事
10月 広島→羽田 旅割1 19390 1021 21784 19 仕事
10月 羽田→伊丹 ビジネスきっぷ 16240 960 22744 17 プライベート
10月 伊丹→羽田 ビジネスきっぷ 16240 960 23704 17 プライベート
10月 羽田→伊丹 ビジネスきっぷ 16240 960 24664 17 仕事
10月 伊丹→羽田 ビジネスきっぷ 16240 960 25624 17 仕事
10月 羽田→広島 旅割1 17190 1021 26645 17 仕事

 

残りのフライト計画。当たり前だけど、修行の終わりがフライトの終わりじゃない。

このまま予定通り行くと、残り43回もフライトが残ってる。

残りフライトのうち、6回がプライベート利用。
そのうち2回が、ツール・ド・おきなわで、マイル修行関係なく行くやつ。
2回が元々はマイル修行目的でセットしたハウステンボス家族旅行。修行の必要は無くなったけど、楽しそうだから行く。
残りの2回が1人沖縄日帰り旅行。これも、修行の必要がなくなったけど、楽しそうなので行く。朝一到着して、最後の便まで自転車でツーリング予定♩(元々は、2往復して本気の修行Day予定だったけど、1往復文キャンセル。)

このまま全部乗ると、7万ポイント超えに。。。!

 

日付 区間 運賃種別 価格 PP 合計PP PP単価 仕事/プライベート
10月 広島→羽田 旅割1 19390 1021 27666 19 仕事
10月 羽田→伊丹 ビジネスきっぷ 16240 960 28626 17 仕事
10月 伊丹→羽田 ビジネスきっぷ 16240 960 29586 17 仕事
10月 羽田→広島 VALUE1 17190 1021 30607 17 仕事
11月 広島→羽田 VALUE1 19390 1021 31628 19 仕事
11月 羽田→伊丹 ビジネスきっぷ 16500 960 32588 17 仕事
11月 伊丹→羽田 ビジネスきっぷ 16500 960 33548 17 仕事
11月 羽田→広島 VALUE1 17190 1021 34569 17 仕事
11月 広島→羽田 VALUE1 19390 1021 35590 19 仕事
11月 羽田→那覇 SUPER VALUE55 16890 1476 37066 11 プライベート
11月 那覇→羽田 SUPER VALUE75 9890 1476 38542 7 プライベート
11月 羽田→伊丹 ビジネスきっぷ 16500 960 39502 17 仕事
11月 伊丹→羽田 ビジネスきっぷ 16500 960 40462 17 仕事
11月 羽田→広島 VALUE1 17190 1021 41483 17 仕事
11月 広島→羽田 VALUE1 19390 1021 42504 19 仕事
11月 羽田→伊丹 ビジネスきっぷ 16240 960 43464 17 仕事
11月 伊丹→羽田 ビジネスきっぷ 16240 960 44424 17 仕事
11月 羽田→那覇 SUPER VALUE55 16090 1476 45900 11 プライベート
11月 那覇→羽田 SUPER VALUE55 9990 1476 47376 7 プライベート
11月 羽田→広島 VALUE1 17190 1021 48397 17 仕事
11月 広島→羽田 VALUE1 19390 1021 49418 19 仕事
11月 羽田→伊丹 ビジネスきっぷ 16240 960 50378 17 仕事
11月 伊丹→羽田 ビジネスきっぷ 16240 960 51338 17 仕事
11月 羽田→広島 VALUE1 17190 1021 52359 17 仕事
11月 広島→羽田 VALUE1 19390 1021 53380 19 仕事
12月 羽田→伊丹 ビジネスきっぷ 16500 960 54340 17 仕事
12月 伊丹→羽田 ビジネスきっぷ 16500 960 55300 17 仕事
12月 羽田→広島 VALUE1 17190 1021 56321 17 仕事
12月 広島→羽田 VALUE1 19390 1021 57342 19 仕事
12月 羽田→長崎 SUPER VALUE55 14490 915 58257 16 プライベート
12月 長崎→羽田 SUPER VALUE55 13990 915 59172 15 プライベート
12月 羽田→伊丹 ビジネスきっぷ 16500 960 60132 17 仕事
12月 伊丹→羽田 ビジネスきっぷ 16500 960 61092 17 仕事
12月 羽田→広島 VALUE1 17190 1021 62113 17 仕事
12月 広島→羽田 VALUE1 19390 1021 63134 19 仕事
12月 羽田→伊丹 ビジネスきっぷ 16500 960 64094 17 仕事
12月 伊丹→羽田 ビジネスきっぷ 16500 960 65054 17 仕事
12月 羽田→広島 VALUE1 17190 1021 66075 17 仕事
12月 広島→羽田 VALUE1 19390 1021 67096 19 仕事
12月 羽田→伊丹 ビジネスきっぷ 16500 960 68056 17 仕事&プライベート
12月 伊丹→羽田 ビジネスきっぷ 16500 960 69016 17 仕事&プライベート
12月 羽田→広島 VALUE1 17190 1021 70037 17 仕事
12月 広島→羽田 VALUE1 19390 1021 71058 19 仕事

 

というわけで、何事もなければ、修行は滞りなく終わりそう。

 

おまけ。キャンペーンでANAラウンジ初潜入。

修行が終わった暁に入ることが許されるANAラウンジ。

下記キャンペーンのお陰で、入ることができるようになった。

 

羽田と伊丹のラウンジに入ってみたけど、どちらも人が多い。

たしかに、お酒が無料で飲めるのは良いのかもしれないけど、サイクリストにとって、無駄に飲む酒ほど無意味なものはない。

羽田はカードラウンジも混雑してるから、ANAラウンジ使うで良さげだけど、伊丹はカードラウンジの方が快適だなぁ。

明日、広島のANAラウンジも使ってみるか。

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.